ファッションをはじめからていねいに

好きな服について綴っています。

世界が注目するスニーカーメーカー『Allbirds』とは

アメリカのシリコンバレーで人気なスニーカーブランドがあります。 履き心地がよく持続可能な製品を開発している「オールバーズ」というメーカーです。 2014年に創業し、すでに30億円程度を調達している今注目の会社です。 今のところ靴の種類はアッパーの素…

大学入学式のスーツの選び方

合格おめでとうございます。楽しみなこともあれば不安なこともあるでしょう。 入学式ではスーツが必要ということで探されているかと思います。 就職でも使うからいいスーツを買ったほうがいいと言われていませんか? 就職は入学してから四年先です。そんな先…

偽物はなぜ悪なのか

巷にはたくさんの偽物が溢れている。 たとえば、supremeのカバン類や、ナイキのレアスニーカー、ヴィトンの財布など上げればキリがないだろう。 それではなぜ偽物は買ってはいけないのだろうか。安いから買ってしまいたい気持ちがある人もいるだろうが決して…

キャッシュレスのメリット・デメリットは? 現金と電子決済のハイブリットのすすめ

私は現在ほとんど現金を使っていません。 しかし、使うことはあるので現金も持ち歩いています。 主に飲食店で使えないことが多いですがそのときには躊躇せず現金で払っています。 他にも割り勘のときなどは現金を使うことが多いです。 みんなが送金アプリを…

大学の教科書を安く手に入れる方法

教科書は誰のお金で購入していますか? 私は自分で稼いだお金で購入をしています。 普通に購入すると一年に2万くらいはかかるでしょうか。 たかが数万円かと思うかもしれませんが、大学生でアルバイトで稼いでいる身としてはかなりの出費です。 2万円を稼…

メンズにおすすめのリュック 4選

今回リュックを新調するためにいろいろなものを実際に背負ってみたり調べた中でおすすめできるものを紹介します。 どれも最後まで購入を検討していたものです! 選んだリュックのカラーはすべて黒です。 毎日使うことを想定して毎日の服装に溶け込むよう、シ…

おしゃれ初心者は「レアスニ」を買っている場合ではない。

レアスニをご存知でしょうか。 レアスニ=レアスニーカーのことで、その名の通りレアなスニーカーです。 欲しい人に対して商品の数が少なく定価よりも高額で転売されていることが特徴になります。 この価格のことをプレミア価格といいます。 プレミアが付く…

使わなくなった眼鏡の活用法 3選

眼鏡の度が合わなくなってきたタイミングで、眼鏡を新調しようと考えてはいないでしょうか? 前の眼鏡は使わなくなりタンスの奥に、、、。 それ、とってももったいないです! 使わなくなったメガネの活用法をお伝えします。 レンズを入れ直して使う メガネは…

かっこいいキーホルダーを探しているなら【CANDY DESIGN&WORKS】

"Reuse a spec of an old industrial goods and brought them back to fit into today."過去の工業製品、ハードウェアなどのデザイン、スペック等を再利用し独自の感覚で現代的に表現しています。手作業で行っていた技法が現代では機械化され製品自体のクオ…

ユニクロのボクサーブリーフを比べてみました。

近くのスーパーで適当に買っている方も多いのではないでしょうか。 それじゃあ勿体無い!安く今よりいいパンツを手に入れましょう。 そもそも、どんなパンツを選べばいいのか分からない。 そこでお勧めしたいのがユニクロです。 ユニクロではいくつか取り扱…