ファッションをはじめからていねいに

好きな服について綴っています。

メンズにおすすめのリュック 4選

今回リュックを新調するためにいろいろなものを実際に背負ってみたり調べた中でおすすめできるものを紹介します。

どれも最後まで購入を検討していたものです!

 

選んだリュックのカラーはすべて黒です。

毎日使うことを想定して毎日の服装に溶け込むよう、シンプルなブラックを選択しました。

 

サイズはタウンユースを想定して20L代のものをチョイス。

普段使いでは30Lクラスは大きすぎて逆に使いづらくなってしまいます。

大は小を兼ねるともいいますが、大きくなりすぎると重くなったり、場所をとってしまうのでちょうどいいサイズを選びましょう。

 

 

 

 グレゴリー / デイパック

[グレゴリー]バックパック 公式 デイパック ブラック 

容量   26L

参考価格 21,600円

 

グレゴリーを代表するリュック、デイパック。

一日分の荷物にちょうどいいという意味ですが、デイパックという名称はこのバックが広めたとも言われています。

ティアドロップ型に斜めにつけられたフロントポケットは一目でグレゴリーだと分かるデザイン。

グレゴリーは一番にフィッテングを重視しています。

そのため背面パッドやショルダーストラップに工夫が凝らされ、重い荷物を長い間、背負っていても疲れにくいです。

 

マンハッタンポーテージ / Big Apple Backpack

[マンハッタンポーテージ] Manhattan Portage 公式 BIG APPLE BACKPACK(MD) MP1210 BLK (ブラック)

 容量   20L程度

参考価格 10,044円

 

定番でシンプルな形のデイバック。

とてもシンプルな形で差別化しづらいためか、この形であまりいいリュックは見つかりません。

その中でおすすめできるのが、このマンハッタンポーテージです。

ものを入れると縦に伸びてしまって想像していた形と異なってしまいがちな形状。

しかし厚手のナイロンを使用し、しっかりと縫製しているので荷物を入れても形が崩れることなく、きれいな形状を保てます。

 

 

アークテリクス / アロー22

 

[アークテリクス] ARC'TERYX Arro 22 BLACK 6029 【並行輸入品】

容量   22L

参考価格 29,160円 

 

カナダ発のアウトドアブランドです。

スタイリッシュな見た目からタウンユースでもかなりの人気です。

しっかりとした防水加工がされていて通勤通学時などの急な雨でも安心できます。

この独特の形状のおかげで荷物を入れたときに重心を高く保つことができ、長時間背負っていても疲れにくいです。

ミステリーランチ / アーバンアサルト 

 

 

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ) MYSTERYRANCH Urban Assault ミステリーランチ アーバンアサルト ブラック

 

容量 21L

参考価格 20,520円

 

ミステリーランチはミリタリーよりのアウトドアブランドです。

実際に軍隊で使用されるほど堅牢性、機能性に信頼があります。

ミステリーランチは、いかに荷物を収め、長い距離を運ぶかを第一に考えています。

このあたりの優先しているポイントがグレゴリーとは違って面白いですね。

アーバンアサルトの3つ付いているジップはその最たる例。

底のほうまで大きく開くので荷物が詰めやすく、取り出しやすいです。

街で使うようにスペックを調整し、普段使いしやすく手の届く値段になっています。 

 

 

 

おすすめのリュックを4つ紹介しました。

他にもおすすめできるものを見つけたら随時、追加修正します。